kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 激動の2日間 Vol 3TOPおでかけ ≫ 激動の2日間 Vol 3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

激動の2日間 Vol 3

えーーーっと、前回ではどこまでお話しましたか??
あ、そうそう新幹線が動き出した所まででしたよね?

この日の展示会の閉館時間は6時。
ギリギリの時間まで、会場をウロウロしておりました。
新幹線も動いたしなー。
でも、何時頃に東京に到着するのか、連絡がない( ̄□ ̄;)ガーン

会場も締まってしまうので、いつまでもそこにいても仕方がないので
取りあえず、東京駅まで再びリムジンバスに乗りました。
途中で、車中のSさんより「只今、小田原です」と連絡が入り
それなら、しばらく駅で待ってればじきに合流できるじゃん!

しか~~~し、それは甘い考えとすぐに判明!
私達のバスはとっくに駅に到着。
それから、私達がどこの改札口にいるかをSさんにメールする。
Sさんから連絡が来たのは 「只今、品川で停車中」

♪待てど暮らせど、来ぬ人を。。。。♪
それから約1時間ほどして、やっと向こうにSさん発見!!!

「おーーー、お疲れ~ぃ」

やっと合流できた3人は、ゆっくりと夕食をすませ
常磐線で、土浦まで。
ホテルの部屋に入ったのは、次に日になりかけておりました



じゃーーん、開けて30日
土浦の同業者のYさんにホテルまで迎えにきてもらい
仕事場まで連れて行ってもらいました。
そこで、Yさんの貝の養殖池を見学させてもらいました。




これが今回の3番目の目的。
いろんなお話を伺って、とっくにお昼も過ぎて。。。。
お腹が、ぐぅ~~~

駅までの途中に、美味しいウナギのお店があるからと
そこに連れて行ってもらいました。




そこで、ご馳走になったのがこれ↑
今までの疲れが吹き飛んでしまうような気になりました。
とっても柔らかくて、美味でございました。





さて、今回の東京・土浦紀行。
そろそろ終演でございます。

始発から順調に動いていた新幹線にて、東京ともしばしのお別れです。



米原までの道中、他のお二人はビールにて乾杯なんぞ
私は一人、お茶で喉をうるおし。。。
サンドイッチをつまみながら、無事に米原に到着C=(^◇^ ; ホッ!

最後の最後に、これまったとんでもない事が起こるなんて
知る由もござません  キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


お酒の飲めない私が、当然ドライバーなのですが
「そこを右に曲がって、その3階建てのマンションの。。。。。」
「右右右。。。。。。」

ガガガガーーーー  (゜O゜)ポカーン


右折した道はちょっと狭くて、当然左端を通りました。
ところが、そこは歩道があったのですよ。
しばらく走ると、縁石があるなんて。。。知らんがな(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

すざまじい音にびっくりして、何が起こってるのか????
車で、縁石を見事にまたいでおりましたんや (」゜ロ゜)」 ナント

そぐそばのお店の駐車場に入れて、車の底を見ても???
コスッた跡がない? うそーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

どうも、シャフトの出っ張った所に擦れたみたい。
車は動いておりますし ポリポリ (・・*)ゞ
それにしても、デッカイ音がした。

店のオジサンが出てきて、懐中電灯を貸してくれました。
オジサン曰く、「初めは反射板が付いてたんやけど、皆が擦ってしもて」

アハ、私だけじゃなかったんだーーーーー (´▽`) ホッ
そんな事で安心してる場合じゃありませんが
自分の車だけでよかったです


そんなこんなで、いっぱいハラハラドキドキしましたが
無事に?(ほんま?)お二人を送り届ける事が出来て
私の役目も終わりました。


後々、このドタバタもいい思い出になるのかもしれません。
でも今は、縁石には充分注意しようという教訓を得ました。

長々と私の独り言にお付き合いありがとうございました。
今回のご報告はこれにて終わりでございます。

皆様も、車の運転には充分ご注意くださいませ<(_ _)>



<PENTAX K-x使用>



追記:

画伯の写真を見そびれた方の為に、再び画伯登場




Comment

編集
お疲れ様でした~^^
2つ一気に読みましたが、珍道中でしたね♪

なによりちゃんと合流できたのが良かったですね!!
新幹線が止っていたのが、ここに関係者がいたとは^^;

最後の車ーー^^;
シャフトかぁ・・・こすった程度なら良いんですが、心配な場所ですが、今も大丈夫ですか?
2010年02月02日(Tue) 20:11
ykさん
編集
無事に合流できて、ほんとに安心しました。
その方ね、何年かぶりの新幹線だったらしいんです。
そんな時にぶつかるなんてねー。

車は、帰って来た次の日に車屋さんから
「1年点検の件で」とタイミングよく?電話がありました。
ちょうど、タイミングベルトの交換時期に来ていたので
今日、点検に出しました。
ついでに、シャフトの件も相談して
高額になるようならお電話しますとのことでしたが
電話がなかったのでたいした事なかったようです。
ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>
2010年02月02日(Tue) 21:22
編集
更新スピードが速いなぁ・・・

私が風邪引いて寝てる間に もう、話し終わってるやん!
2010年02月02日(Tue) 21:34
遠赤やったら温いのになー
編集
それは災難だったなー
ワシなら落ち込んでしまうのだー
しかし関東の鰻もいいのだー(^¬^)
よく蒸した奴食べたくなったのだー
関東の鰻のいいところは
柔らかさと 癖のなさと 口に入れた時のボリューム感なぁのだぁ~
背開きの特徴なぁのだぁ~
お疲れ様なぁのだぁ~
2010年02月02日(Tue) 21:39
ばあちゃんへ
編集
あはは~、一気に書いてしまわないと
忘れてしまいそうやったから(笑)

画伯の写真をもう一度掲載しました(*^^)v
2010年02月02日(Tue) 22:20
東京ドームのウ○コ親方
編集
> 東京ドームのウ○コ親方

長い名前やなぁ(`m´#)ムカッ

事が起こってる時って、びっくりしてなんにも考えられへんかった。
あんまり記憶がないのよねーΣ(O_O;)Shock!!

このウナギはほんとに柔らかくて、美味しかったです。
さすがに∈( ゚◎゚)∋親方、詳しいなー(笑)
2010年02月02日(Tue) 22:27
編集
養殖池の写真の次が鰻丼だったから、鰻の養殖場かと勘違いししそこなりました(笑)
チクショー!旨そうな鰻だなぁー(爆)
2010年02月02日(Tue) 22:55
編集
私、うなぎ嫌いなの知ってるよなぁ・・・( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

画伯の写真は、もうええって! あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2010年02月02日(Tue) 23:14
ミネラルさん
編集
羨ましいですか?
めちゃくちゃ柔らかで、美味しかったですよ(笑)
私的には、もうちょっとパリッとした方がお好みですが
ご馳走してもらったのに、文句は言えません。
2010年02月02日(Tue) 23:20
ばあちゃんへ
編集
>私、うなぎ嫌いなの知ってるよなぁ・・・( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

知ってますがな。そんなもん、忘れてどないしますんや?
たぶん、匂いまではしないと思います(笑)

画伯の写真、もういらん?
あ、そっ!
2010年02月02日(Tue) 23:23
編集
おはようさん
おおぉ・・・再び画伯登場かいな・・・
マジックと思うてたんやけどよう見たら海苔?

珍道中keroちゃんらしいなあ
そろそろシルバーマークつけなあかんのとちゃうか?
2010年02月03日(Wed) 07:30
↑ 村長さんへ
編集
>マジックと思うてたんやけどよう見たら海苔?

黒い粉と言う説も あります

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
2010年02月03日(Wed) 12:09
編集
あまりに重いのでシャコタン状態になっていたとか?

ここの関係者は「うなぎ」を食べる率が超高いっすね・・・
2010年02月03日(Wed) 13:36
そうだあ
編集
うなぎの養殖も始めればいつでも美味しいウナギを・・・・

お疲れ様~~
2010年02月03日(Wed) 13:44
編集
やっぱりデジイチK-xは写りがいいですね。
3枚目ISO1600でもこれですものね。
2010年02月03日(Wed) 18:04
村長さん
編集
>マジックと思うてたんやけどよう見たら海苔?

(◎-◎;) ビクッ な・なんちゅう事を((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>そろそろシルバーマークつけなあかんのとちゃうか?

シルバーマーク?
そんなんありましたか?もみじマークなら知ってるけど。。。
あ・シルバーシートか?
それは、あんたが座る椅子やがな(爆)
2010年02月03日(Wed) 22:57
ばあちゃんへ
編集
>黒い粉と言う説も あります

そういえば、私の友達の旦那さんが黒い粉使ってたなー。
黙ってたけど、机の上に置いてあったん見てたんやわ(爆)
2010年02月03日(Wed) 23:04
ちびたさん
編集
>あまりに重いのでシャコタン状態になっていたとか?

言いましたね?
今度のオフ会で、ちびたさんがどんなにスマートか楽しみにしてますね(` 曲 ´)ふーだ!
2010年02月03日(Wed) 23:06
ニボシちゃんへ
編集
そうですよねー、じゃ親方に養殖してもらいますか?
私、食べる人(笑)
2010年02月03日(Wed) 23:09
のぼるさん
編集
写真の詳しい事は、なーんにもわからないけど
東京駅で撮った写真は、私も気に入ってます。
これ、全く私の腕とは関係なくカメラの性能だと思うので
とてもいいカメラだと言えますねヽ(´▽`)/~♪
2010年02月03日(Wed) 23:14
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
珍道中ですが、何故かkerokoさんが行うと
違和感なしです(笑)
仕事もデートもうまく両立できましたね!
2010年02月04日(Thu) 09:26
編集
お二人のデートから、もう1週間が経とうとしてますね~
時間が経つのは早い!!

デートレポにワクワクしてた時、ズルズル出ていた鼻水もやっと引きました(笑)
2010年02月04日(Thu) 18:04
いやー、驚きました!
編集
kerokoさん、画伯のブログに出演でしたね。

一瞬おどろいたがな・・・。(@_@;)

でもまあ、お互いに見せあいしてる
ちゅうことやね!
2010年02月04日(Thu) 19:45
編集
今日は 一日出かけてました・・・

なんか、変わったことなかった? (^-^)
2010年02月04日(Thu) 21:19
hirokunへ
編集
>珍道中ですが、何故かkerokoさんが行うと
違和感なしです(笑)

( ̄ヘ ̄;)ウーン私のイメージって、どんな?(笑)
ま、終わりよければすべてよしとは言いますよね~(笑)
2010年02月04日(Thu) 22:17
お豆ちゃんへ
編集
ほ~んと、1週間って早いねー。
先週は、訳もなく?ドキドキした夜を過ごしてました(笑)
お豆ちゃんも風邪引いてたの?
2010年02月04日(Thu) 22:20
タカビーさん
編集
以前に、マスク姿で?登場しましたが、まんまの私は初めてでした。
びっくりでしょう?
私もびっくりです(°m°;)
でも、本心はとっても恥ずかしいんですけどね(笑)
2010年02月04日(Thu) 22:26
編集
こんばんわ♪
ぼちぼち、訪問復活ですー。

お豆さんからメールで聞いてましたが、
これですかー、画伯とのデート… (* ̄m ̄)
…画伯、髪、伸びた? ∑(゚Д゚;)
2010年02月04日(Thu) 22:29
ばあちゃんへ
編集
私も、朝からミニを洗車して午後からレッスンでした。

なんか変わった事あったん?
昨日は銀婚式やったんねや。
おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
2010年02月04日(Thu) 22:31
つっちーへ
編集
はーい、画伯とデートでした(笑)

>…画伯、髪、伸びた? ∑(゚Д゚;)

あら、そう?私は散髪に行って来たんだと思ってたんだけど。
ひょっとしたら、貼りつけてた海苔がはがれてきた瞬間だったのかも(爆)
2010年02月04日(Thu) 22:37
編集
つっちー正解!
髪の毛伸ばしたんだよ
少しでも多く見えるように…
でもちょっと失敗(笑)
2010年02月05日(Fri) 01:02
編集
画伯、髪の毛伸ばしてるの?
後ろの毛を 前に回してるんか?

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2010年02月05日(Fri) 07:45
↑書きにくいなぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー
編集
とりあえず また鰻に誘われて来てしまいました
(´⌒`;)うーん くっ苦しい


2010年02月05日(Fri) 09:46
編集
みなさん、画伯に言いたいこと言ってますね(怖)

私は歌舞伎町で呼び込み断ったら、強面のお兄さんにしつこく追いかけられた経験があります。
最後の1枚はそれを思い出してしまいます・・・
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2010年02月05日(Fri) 10:16
落合さん
編集
>髪の毛伸ばしたんだよ

え?あれで?(◎_◎;) おっ!

............ (; ゚゚) コッソリ
2010年02月05日(Fri) 11:30
ばあちゃんへ
編集
>後ろの毛を 前に回してるんか?

これ、バラしたらあかんがな(゜。゜) ポケラー
バラしたん、私と違うで~~

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2010年02月05日(Fri) 11:33
諸ちゃんへ
編集
>書きにくいなぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

男やろ、はっきり言わんかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ウナギは口実やな( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2010年02月05日(Fri) 11:35
環ちゃんへ
編集
>私は歌舞伎町で呼び込み断ったら、強面のお兄さんにしつこく追いかけられた経験があります。

えーー、無理やり入ろうとして、恐いお兄さんに追い出されたんちゃうんか?(爆)
2010年02月05日(Fri) 11:37
編集
↑ん~ちょっと近いか・・な?・・・
って、違うわいっ

で、どんな店想像してる?(爆)
2010年02月05日(Fri) 16:23
環ちゃんへ
編集
>で、どんな店想像してる?(爆)

どんな店って、あんな店に決まってるやろ( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2010年02月05日(Fri) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
