kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年点検TOPひとりごと ≫ 1年点検


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年点検

先日の東京・土浦紀行から戻った翌日。

一本の電話が

「お世話になります。実はハイゼット・カーゴの1年点検の件で」

いつもなら、チンタラいい訳をしてやんわりお断りしてました。

でもね、今回ばかりはそうも言ってられず。。。。

実は、タイミングベルトの交換時期が来てたんですよ。

ゲージが10万キロに限りなく近づいてました( ̄△ ̄;)エッ・・?

なので、電話がかかってきたのは好都合。

先日のな出来ごともちゃんと相談して、見てもらう事にしました。


そして今日、無事に?修理が終わって帰って来ましたよ~ん

そしたら、ウォーターポンプから水漏れもあり。。。

あらかじめ聞いていた予算より、ちょっとオーバーしたけど

先日、車の底を擦った後もさび止めを塗ってくれたみたいだし

これで安心して乗れるもんね

あー、よかった~~~~\(^ ^)/ バンザーイ






Comment

ヾ(^^  ) ワーイ一番乗り
編集
タイミングベルトですか 

僕もは正月にズボンのベルトの穴が一つ二つ伸びました

ベルトが大きくなると何になると思います?

バンドになるんですよー ボーーー ( ̄Ω ̄)

そしてもう一つ大きくなると 

今度は



オーケストラに・・・ ゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ

お後がよろしいようでv-12

2010年02月05日(Fri) 19:56
編集
 ↑
玄関から出れる程度にしておきましょう(笑)
僕はお正月にラーメンを食べなかったのと、お酒を1ヵ月半ほど辞めているのでベルトを12cm切りましたよ!どんだけ腹出てたんだ?ってことになりますけど(笑)
2010年02月05日(Fri) 20:20
編集
僕のベルトの穴。芸術的なマガタマの形です・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
オーケストラにならんよう、がんばろう!

ん?ここは終わりの会の部屋だったかな?
2010年02月05日(Fri) 20:25
編集
…『ハイゼット・カーゴ』という名前のミニなのか、
『ミニ』という名前のハイゼット・カーゴなのか… (。-`ω-)

…と言うわけで、お仲間になりました♪
遥か昔から、ずーっと乗りたかったんですけど、
雪国に住むことが多かったので、四駆が必須でムリだったんです (ノД`)シクシク

まぁ、前の車を処分したお金で買えるくらいの、お安い子なんですけど ( ̄∇ ̄;)
でも、カワイイから♪ (´ー`)

…で、納車の翌日から、早速バッテリーが上がって走ってくれませんでした (´・ω・`)
2010年02月05日(Fri) 21:39
諸ちゃんへ
編集
いっそのこと、ベルトやなくて全部ゴムにしたらどう?
ベルトの穴を増やす手間が減りますよ ((●≧艸≦)プププッ
2010年02月05日(Fri) 22:33
ミネラルさん
編集
ほんと、どんだけお腹が出てたんですか?
でも、ラーメンやめたらミネラルさんじゃなくなりますねぇ。。。
2010年02月05日(Fri) 22:42
環ちゃんへ
編集
えーー、勾玉がそのうちニコイチにならんようにねー(爆)

>ん?ここは終わりの会の部屋だったかな?

明日の日直は、ばあちゃんです(^凹^)ガハハ
2010年02月05日(Fri) 22:45
つっちーへ
編集
おぉぉぉ、「ハイゼット・カーゴ」はダイハツの軽ワンボックスだよん。
アトレーのバンタイプのヤツで、仕事用に使ってる車です。
ミニは、ニューミニだけどつっちーのはどっちだろ?
つっちーが選ぶとしたら、ローバー・ミニの方かな?
とにかく、ミニファミリーという事で、よろしく~~~(@^^)/~~~
2010年02月05日(Fri) 22:50
編集
メタボなお腹自慢の中に
入り込むのはアレ・・・ソレなんですが・・・
ウエスト58cm・・・・
ベルトの穴が反対に違う意味で足りませんv-12
2010年02月05日(Fri) 23:56
sazaesantinowakame さん
編集
長い・ややこしい名前やな~(`m´#)ムカッ

やっと来たな( ̄▽+ ̄)ニヤリ
いや~、よく来てくれました(^.^)

なにぬ?ウエスト58cm?ほんまか?
今度確かめにいくぞ!!(笑)
2010年02月06日(Sat) 10:31
編集
丁度タイミングよかったですね^^
10万キロかぁ~結構走ってますね~!!
距離なら負けないんですよ~19万キロ越えてますからぁって・・・ここで勝負しなくても良いですよね(笑)

先日の件もさび止め程度で済んでよかったですね♪
2010年02月06日(Sat) 11:39
ykさん
編集
あっと言う間に10万キロになってしまいました。
でも、ちゃんと整備したのでこれからも安心して乗れそうです(*^^)v
ykさんは19万キロですか?(°m°;) 凄い走行距離ですね。
私もミニは大事に乗ろうと思ってます。
ミニは来月車検ですv-13
2010年02月06日(Sat) 12:50
編集
いちいち点検の電話かかってくるんか?
うちなんかほったらかしやから車屋さんからの電話なんて何年もあらへんで

今日の奈良の最低気温ー3℃
風強いし、朝もバイクで走ってたら凪がされそうになったし危険が危ない
今日はかあちゃんの車に乗せてもろて帰ろうかな・・・
2010年02月06日(Sat) 14:37
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
10万キロかぁ。
大分乗り込みましたね。
私は、大して車に乗らないんでまだ3万キロ
ぐらいですもん。
2010年02月06日(Sat) 16:19
編集
赤ミニかと思っていましたが安心しました。

わたしのオープンカーもうすぐ15万キロ・。
2010年02月06日(Sat) 19:31
編集
こんばんは
タイミングベルトの10万キロ交換だけは
いまでもやっぱり必要なんですね・・・

昔、切れたことがありますが、いきなり
エンジンふかしても、全然前にすすまなく
なって、何が起きたのかわけがわから
なかったです(^^;)
2010年02月06日(Sat) 21:01
村長さん
編集
電話がかかって来ない時は、ハガキが来ますよ。

今日は寒かったよねー。
午後からこちらは雪がふって、夕方から夜にかけてハゲしく降りました。
明日積もってたらどうしよ(泣)
2010年02月06日(Sat) 22:45
hirokunへ
編集
仕事で使ってる車なんで、時々遠出します。
ま、さすがに高速は乗りませんけどね。
hirokunは普段は車を使わないの?
3万キロなら、まだ新車じゃん(笑)
2010年02月06日(Sat) 22:50
ひろしさん
編集
ミニにスタッドレスは履かせてないし、4WDの軽ワンボックスを使っていました。
心配して下さってありがとうございます。
カプチーノにスタッドレス履かせてるのですか?
2010年02月06日(Sat) 22:56
ちびたさん
編集
車によってはタイミングチェーンというのもあるらしいですね。
あれは、交換しなくていいらしいですよ。
そうそう、タイミングベルトが切れるともうダメみたいですね。
急に動かなくなると、びっくりしますね。
急に動かなくなったのは、ちびたさんが重すぎてじゃなくて???(爆)
2010年02月06日(Sat) 23:00
編集
そろそろkerokoちゃんも5●年点検してもらいなさい・・・

あちこちサビてるでしょうし・・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
2010年02月08日(Mon) 08:44
編集
↑そのお言葉そのままお返ししておきます(^^V)
2010年02月08日(Mon) 09:49
おはよ~~
編集
転ばぬ先の杖だねえ・・・・
あっ!!車の話ね((≧艸≦)プププッ
2010年02月08日(Mon) 10:04
編集

↑そのお言葉を これまた ちびたさんにも返しておきます (^o^)ノ
2010年02月08日(Mon) 10:08
ばあちゃんへ
編集
( ̄ヘ ̄;)ウーンそう言えば随分点検してないなぁ。。。
あちこちサビて、関節ギシギシ。。。
って、オイヽ( ‘皿´ )ノ
2010年02月08日(Mon) 10:49
ちびたさん
編集
(-"-)ムカッ、反撃に出たな(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ほう、今度のオフ会が楽しみじゃ(`皿´ノノ"☆ハイハイハイ
2010年02月08日(Mon) 10:54
ニボシちゃんへ
編集
もう少しで転ぶ所でした。
あー、危ない危ない。
ニボシちゃんの車にも、もうすぐコケ玉いるよねー(爆)
2010年02月08日(Mon) 10:57
落合さん
編集
>↑そのお言葉を これまた ちびたさんにも返しておきます (^o^)ノ

ほう、ここで見方発見\(^ ^)/ バンザーイ
2010年02月08日(Mon) 11:01
コケ玉?
編集
なんじゃ??そりゃ??
2010年02月09日(Tue) 13:10
ニボシちゃんへ
編集
あれ?子供用自転車の両側に転倒防止用の補助具付けませんか?
あれを、こちらではコケダマといいますポリポリ (・・*)ゞ
2010年02月09日(Tue) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
