kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良のオフ会番外編TOPおでかけ ≫ 奈良のオフ会番外編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良のオフ会番外編



奈良東大寺大仏殿。。。久しぶりに奈良を訪ね、大仏様にお会いする。







博物館の前にも鹿が。
やはり奈良には、なくてはならない存在ですね。




ちょっとアップで。





ギョエ~。こんな所にも。。。。鬼瓦ですがな!





御朱印帳を持って行ったので、書いて頂きました。(ばあちゃん撮影)





ほんとは、ここに詰まる予定でした(爆)
でも、修学旅行生でいっぱい。
残念!ってヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
ほんまは、助かりましたフー ( ̄‥ ̄) = =3





場所は移って、春日大社への参道。
苔むした燈篭がたくさん並んでいました。








朱塗りが鮮やかです。




是非皆様も一度、奈良を訪れられてはいかがでしょうか?







( ̄ヘ ̄;)ウーン私らが写ってないと、いい感じの記事やんか!

なんで????   ( ;; ̄3 ̄) サッサア?

Comment

編集
大仏さんの所の 柱の穴に詰まったkerokoちゃんを
写真に撮れなかったのが 人生最大の後悔です( p_q) シクシク

前回の私の写真に 落書きしたな? オラー(▼皿▼メ)
2010年02月19日(Fri) 08:13
いつのまに
編集
ばあさん鬼瓦撮ってたん?
2010年02月19日(Fri) 08:55
編集
↑前回の私の写真に 落書きしたな?
あれ、落書き?知らんかった~
 
2010年02月19日(Fri) 09:10
ばあちゃんへ
編集
修学旅行生様々でした(笑)

>前回の私の写真に 落書きしたな? オラー(▼皿▼メ)

えへへ~、バレタ?
夕べ遅くに編集した(爆)
2010年02月19日(Fri) 09:15
諸ちゃんへ
編集
こんなん見逃してたんか?(笑)
2010年02月19日(Fri) 09:17
環ちゃんへ
編集
>あれ、落書き?知らんかった~

みんなが寝静まってから、こっそり編集しました(*^^)v
2010年02月19日(Fri) 09:18
編集
ここ、4人のチャットルーム?(笑)
2010年02月19日(Fri) 16:07
編集
ああ・・・うちのブログ、連日すごいアクセスなんだけど・・・(笑)

あ~あ・・・みんな有名人になったよ?(笑)
2010年02月19日(Fri) 16:08
あっはははっ
編集
そーゆーことかっ 意味が分かった(^ε^ )
あははっ
2010年02月19日(Fri) 17:13
編集
こんにちは。
あらためて東大寺は美しい。
3人が写ってないと際立つ。
2010年02月19日(Fri) 18:34
編集
御朱印帳の写真、いいですね。
「ばあさん」さん、さすが!!
2010年02月19日(Fri) 19:21
編集
>書いて頂きました
あ・・書いてもらったってことか・・
どっきりしちゃったw
2010年02月19日(Fri) 19:33
編集
ご無沙汰してます。
なんか……すごい、、進展がありましたねww
大人の修学旅行ですか。奈良とはまたモロに修学旅行!!
男子2人と女子1人……、ちょっと老けたでも楽しそうなドリカム(昔の)ですね。

東大寺よく撮れてますね~~
2010年02月19日(Fri) 22:50
編集
こんばんは

東大寺の写真がいいですね!
もう何年も行っていないです・・・
堺に住んでいた頃に小学校の遠足で行って、
中学の時は修学旅行で行きました、横浜から。

下の記事がなければ、奈良旅行のいい写真
って感じですね(^^;)

2010年02月19日(Fri) 22:58
ばあちゃんへ
編集
ほんまや、チャットルームみたい(笑)
2010年02月19日(Fri) 23:09
ばあちゃんへ
編集
>ああ・・・うちのブログ、連日すごいアクセスなんだけど・・・(笑)

さすが、ばあちゃんのブログやね~。
そっか、あはっ!ちょっと恥ずかしいわ~。
2010年02月19日(Fri) 23:23
諸ちゃんへ
編集
>そーゆーことかっ 意味が分かった(^ε^ )
あははっ

何の事?私には意味がわからへん???
2010年02月19日(Fri) 23:26
トマトさん
編集
そうですねー、東大寺さんの写真私も気に入っています。

>3人が写ってないと際立つ。

行ったのは4人なんですけどねー(笑)
2010年02月19日(Fri) 23:29
のぼるさん
編集
私がご朱印を書いていただいてる時に
ばあちゃんが撮ってくれました。
さすがですよねー、素敵です!
2010年02月19日(Fri) 23:34
環ちゃんへ
編集
>書いて頂きました
>あ・・書いてもらったってことか・・
どっきりしちゃったw

なんやと思ったん?
書いて、食べたとでも思ったんかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年02月19日(Fri) 23:39
まろゆーろさん
編集
ご無沙汰しておりました。
その後、お母様のお具合はいかがですか?

ほんと、まるで修学旅行ですね(笑)
奈良は、丁度3人の中心的な場所にありました。
村長さんを含めて4人での会話を聞いていた人は
まさか私達が殆ど初対面とは気づかなかったと思います(笑)
2010年02月19日(Fri) 23:50
ちびたさん
編集
みんなでの楽しい雰囲気の写真を撮るのはもちろんですが
やはり人が写っていない風景写真も撮りたかったので
合間をみて撮影するのも忙しかったです(笑)
2010年02月19日(Fri) 23:53
編集
おはよ~♪

>そーゆーことかっ 意味が分かった(^ε^ )

諸ちゃんにケロちゃんち、チャットルームみたいにになってるよって
コメントしたから様子見に来たのよ・・・
意味わかった?(笑)

いい天気なので パパさんバイクで出かけました
ちょっとだけブログのぞいてま~す!

2010年02月20日(Sat) 09:45
編集
やっぱり奈良と鹿はセットですよね^^
そんなイメージです♪

この柱いつか通って見たいですよね!!
でも、修学旅行生が多いと・・・ちょっと恥ずかしいかも(笑)
2010年02月20日(Sat) 11:04
編集
この柱 潜ったことあるよ
小学生のときだけど(笑)
今もくぐれるの?
2010年02月20日(Sat) 11:24
ばあちゃんへ
編集
あは、そういう事か。。。(笑)

今日は、パパさんお出かけなの?
2010年02月20日(Sat) 12:19
ykさん
編集
奈良の街には、やはりシカが似合います。

この柱に、私が詰まってしまう写真を撮りたかったようですが
丁度修学旅行生がいっぱいでしたC=(^◇^ ; ホッ!
2010年02月20日(Sat) 12:23
落合さん
編集
いまでもこの柱はくぐれますよ。
修学旅行生が、次々にくぐっていました。
こんど行ったら、試してみてね(^.^)
2010年02月20日(Sat) 12:26
編集
柱くぐりの リベンジに行って、新聞に載ろうね!
詰まったケロちゃん、目に浮かぶ~!

(今日はエクセルの自習勉強中・・・ちょっと息抜きに覗きました(笑・・・)
2010年02月20日(Sat) 12:32
ばあちゃんへ
編集
>柱くぐりの リベンジに行って、新聞に載ろうね!

これで、私も有名人?
って、なんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年02月20日(Sat) 12:48
あの柱
編集
大仏さんの鼻の穴の奴 
鼻の穴くぐってなんの効果あるのかなぁ
究極の骨盤ダイエット?
多分くぐったら骨折する

2010年02月20日(Sat) 16:09
編集
大仏殿の内部、奈良の大仏に向かって右の柱には四角い穴があいています。これは、奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて、この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています。観光客や修学旅行生でにぎわっているときにくぐるのは勇気が必要かもしれませんが、狙い目は朝早くがいいでしょう。昔の日本人の体型でしたら軽々とくぐり抜けることができましたが、現在では日本人の体格も大きくなり、引っ張って貰わなければくぐり抜けることは困難のようです

今度は、朝早く行こう (^o^)丿
2010年02月20日(Sat) 16:48
諸ちゃんへ
編集
>多分くぐったら骨折する

いやいや、柱が折れる

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2010年02月20日(Sat) 17:17
ばあちゃんへ
編集
今度は、朝早く行こう (^o^)丿

何時集合?(爆)
2010年02月20日(Sat) 17:18
編集
柱の穴・・・
若かりし頃、くぐった事があります!
今だったらきっと・・・・
片足で精一杯と思われます・・・(汗)
2010年02月21日(Sun) 13:53
編集
今度は 朝早く お豆ちゃんも連れてゆきましょう(*`▽´*)ウヒョヒョ

え~と、朝、6時に この前の駐車場に集合!
 σl(¨д¨;;)エェ... すでに、迷子になりそう~
2010年02月21日(Sun) 15:58
お豆ちゃんへ
編集
私なら、顔でつまります((o(>皿<)o)) キィィィ!!

お仕事、続けられそうですか?
あんまり頑張り過ぎないでね(^.^)
2010年02月21日(Sun) 22:19
ばあちゃんへ
編集
>今度は 朝早く お豆ちゃんも連れてゆきましょう(*`▽´*)ウヒョヒョ

はいはい、それいいですね!!
対象が、逸れる(¬ー¬) フフ

>え~と、朝、6時に この前の駐車場に集合!
 σl(¨д¨;;)エェ... すでに、迷子になりそう~

朝6時に集合出来たとしても、東大寺に到着するのは。。。
さて、何時でしょうか???( ;; ̄3 ̄) サッサア?
2010年02月21日(Sun) 22:23
編集
その柱の穴。中学校の修学旅行でもぐったぞ!!
2010年02月23日(Tue) 15:40
にぼしちゃんへ
編集
>その柱の穴。中学校の修学旅行でもぐったぞ!!

今もくぐれるか、今度試してみる??(笑)
2010年02月23日(Tue) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
