kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 石山寺の梅TOPPhoto ≫ 石山寺の梅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石山寺の梅

IMGP0407.jpg

旧竹林院からそぐそばの日吉大社にお参りした後
今度は石山寺に向かいました。

ここに梅園があるのですが、ほんの少ししか咲いてなくて
ちょっと残念でした。


IMGP0413.jpg


境内を散策していると、上の方には第二梅園がありました。
そちらの方で蝋梅を見つけました。


IMGP0425.jpg


青空に、ひと際濃い黄色が映えてとっても綺麗


IMGP0424.jpg


どの木も、蕾がいっぱいでまだ早いって感じでしたが
この木だけが満開でした。


IMGP0427_convert_20100224132912.jpg


今回の梅ツアー?はこれでおしまいです(笑)


さて、次はどこへ行こうかな~~プップー

あっ、次は「東のオフ会」でした。
また、面白い写真が撮れそうです・・・

お楽しみに~~





<PENTAX K-x使用>

Comment

編集
こんにちは

1枚目の梅、いいですね、この色の梅もいいなぁ。

ロウバイってすごくいい香りだったでしょ?
なのに車がプゥ~プゥ~って。。。台無し(^^;)
2010年02月24日(Wed) 13:59
編集
↑なのに車がプゥ~プゥ~って。。。台無し(^^;)
ちびたさん、ナイスです!

プゥ~プゥ~ プゥ~プゥ~ プゥ~プゥ~
2010年02月24日(Wed) 15:24
編集
一週間ぶりでした^^ まるでスイセンのようなこんな、さわやかな梅があるんですね。

 香りが伝わるようです。  春の陽気の今日このごろですが、ひときわ咲き誇っているでしょうね。   ついしん、・・・・お身内になっていただいてありがとうございます。 (笑)あの兄上にだけはついていかない方がよいですよ^^
2010年02月24日(Wed) 16:05
編集
いいかおりだったろうなあKerokoちゃんみたいに・・・・
っと、梅丸的な表現をしてみた!!((≧艸≦)プププッ
2010年02月24日(Wed) 16:09
ちびたさん
編集
一枚目の梅の色いいでしょう?
私も気に入って、何枚か撮ってみたんですが
花が小さくてなかなかピンとが合ってくれなくて苦労しました。

車はプゥ~プゥ~じゃなくて、プップ~!ですやんか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
これと違いますよ↓
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
2010年02月24日(Wed) 16:53
環ちゃんへ
編集
こら、環ちゃん!
何を真似してんにゃ(●`3´●)凸ブ──

どさくさにまぎれて、オナラしていくな
[壁]ω-)ノ‥‥━━卍シュッ
2010年02月24日(Wed) 16:57
長村ごんりさん
編集
あはは、誰かと思いました(笑)

あの黄色の梅はとっても香りが良くて、花弁が透き通っているんです。
魅力的な梅ですね~。

追伸:兄上様についていくと、シカに襲われそうなので遠慮しときます(爆)
2010年02月24日(Wed) 17:09
ニボシちゃんへ
編集
梅丸って誰?
なあ、誰???ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010年02月24日(Wed) 17:12
編集
こんにちは。
写真の質が明らかに上がってますね。
イヤ素晴らしい。
東のオフ会???
東国原宮崎県知事をどつく会。
2010年02月24日(Wed) 22:29
トマトさん
編集
お誉めいただいて、恐縮です。
でも、あんまり誉めると木に登ってしまいますから。。。。(笑)

東のオフ会は28日ですの。
さて、誰の頭を最初にどつきましょうかねぇ(爆)
2010年02月25日(Thu) 09:16
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
石山寺、昔行ったことあります。
でも、梅とか興味なかったし何しに行ったん
ですかね(笑)
2010年02月25日(Thu) 09:42
編集
あまり咲いていなくて、ちょっと残念でしたね^^;
でも、一本だけ満開かぁ~!!
何でだろう?日当たりなど条件が良かったのかな^^

今度は東のオフ会ですかぁ~^^
またUP楽しみにしてますね♪
2010年02月25日(Thu) 11:33
え~~~~
編集
梅丸しらんの?!!
小学校の頃って宿題とか良く出来てると先生が赤鉛筆で梅の花の丸つけてくれたけどなあ・・・
2010年02月25日(Thu) 15:46
梅丸?
編集
花マルなら知ってるけど・・・・v-12

梅丸なんか知らんわ・・・なぁケロちゃん!
2010年02月25日(Thu) 17:04
編集
なんだか、最近のkerokoねぇちゃまの写真は
ポストカードにして欲しいような写真が多いですね~
ステキなポストカードでお手紙書きたいので
作りませんか?(笑)
2010年02月25日(Thu) 18:19
編集
一枚目なんか最高!!
ピントも構図もボケもいい感じ。
K-xで一段と腕上げていますね。
これなら「ひぼる」じゃなく
100%「のぼる」だね。
2010年02月25日(Thu) 19:03
hirokunへ
編集
あら、石山寺に来てた事があったんですか?

>でも、梅とか興味なかったし何しに行ったん
ですかね(笑)

紫式部の像でも見に来たんですかね?(笑)
2010年02月25日(Thu) 23:47
ykさん
編集
もう少し咲いてると思って行ったんですけどね。
ちょっと残念でした。
石山寺は拝観料が¥500なので
何回もというわけにもねぇ。
もう少ししてから行くか、桜も有名なので桜の時期にでも
もう一度行ってこようと思います。

東のオフ会の記事は、いろんな所で見られるでしょうから
楽しみにしていて下さいね。
さて、どんな面白い事が待っているやら、楽しみです(笑)
2010年02月25日(Thu) 23:55
ニボシちゃんへ
編集
>小学校の頃って宿題とか良く出来てると先生が赤鉛筆で梅の花の丸つけてくれたけどなあ・・・

えーーー、それってこちらでは花マルって言うけど。。。
所かわればって言うやつですか?
へーーー、初耳。
2010年02月25日(Thu) 23:58
珍獣ばあさんへ
編集
また恐いHNやなぁ(〃´o`)=3 フゥ

そうそう、こっちでは花マルやね!
彦麻呂か、きみまろみたいなんを想像してたわ(爆)
2010年02月26日(Fri) 00:01
お豆ちゃんへ
編集
まっ、うれしい事言ってくれちゃって(*´ω`*)ポッ

写真コピーして、ポストカード作ってくれていいよ~。
あ、署名が入ってるから、ない方がいいね。
ちょっと考えるね。
2010年02月26日(Fri) 00:04
のぼるさん
編集
そんなに誉めてもらうと、その気になっちゃいますがな(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
でも、のぼるさんに誉めてもらえるとは、なんとも嬉しいです。
お花はいいですねー。どれにも表情があって。
綺麗に撮るには、かなり時間が必要。
それよりも何よりも、カメラの性能にびっくりしています。
こんな私でも、何枚も撮れば1枚くらいいいのがある(* ^ω^)ゞテレテレ
2010年02月26日(Fri) 00:09
編集
アンメルツヨコタデース♪
アンメルツ縦縦の件ですが、現在アンメルツ縦縦の販売は、電子制御装置不具合の為、自粛させていただいてます。
キャップの緩みのリコールに関しては販売店にて無償で交換修理させていただきます。
今後ともアンメルツヨコタの製品を安心してお使い下さい。
2010年02月26日(Fri) 05:59
アンメルツヨコタさん
編集
わたくしの質問に、ご丁寧にお答え頂きありがとうございます(爆)
なるほど、それでは今しばらくアンメルツ縦縦の購入を
保留させて頂くことと致します。
明確なご助言、誠にありがとうございました<(_ _)>

なんのこっちゃ(大笑い)
2010年02月26日(Fri) 09:45
編集
すっかり写真づいてるね
しばらくしたら東オフ会記事だらけに なりそうな予感だねぇ
2010年02月26日(Fri) 10:08
あっ
編集
あれは花丸かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年02月26日(Fri) 14:24
落合さん
編集
この前、梅の写真を撮りに行った時に
気に入った写真がちょっと多めに撮れたので。。。
3回に分けて更新しちゃった(笑)
もうすぐですね。。。
うふ、楽しみ☆
2010年02月26日(Fri) 17:40
ニボシちゃんへ
編集
えーーーー、ニボシちゃん地域だけ「梅丸」???
2010年02月26日(Fri) 17:42
編集
オフ会?
いつやるんだっけ?

濃いメンツが集まるんでしょう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
2010年02月26日(Fri) 18:05
Tak@ちゃんへ
編集
オフ会は28日、明後日だよ。
Tak@ちゃんも来られたらよかったのにね。
またいつか、体調が戻ったら会えるといいね~。
みんな、オフ会の様子をアップするとおもうので
楽しみにしていてね。
2010年02月26日(Fri) 18:16
編集
ん?明後日か・・
φ(`д´)メモメモ...φ(`д´)メモメモ...
2010年02月26日(Fri) 19:26
ん?
編集
ワシも
φ(`д´)メモメモ...φ(`д´)メモメモ...
2010年02月27日(Sat) 08:15
編集
環ちゃんと諸ちゃんのメモ(*,,^-^)ノノ ■ポイ~

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2010年02月27日(Sat) 12:38
環ちゃんへ
編集
明日やで~~(笑)
2010年02月27日(Sat) 17:02
諸ちゃんへ
編集
ちゃんと迎えにいてや~。
明日やで~~
2010年02月27日(Sat) 17:03
ばあちゃんへ
編集
二人のメモ取りあげたらあかんがな~(笑)
2010年02月27日(Sat) 17:04
編集
明日???
はいはい

↑メモ返してっ!
2010年02月27日(Sat) 19:25
こりゃ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!迷子になるやんか
編集
迷子になったら 鰻屋で一日過ごそう ボーーー ( ̄Ω ̄)
2010年02月27日(Sat) 21:39
環ちゃんへ
編集
これかいな?(/・・)/ ⌒■
2010年02月27日(Sat) 23:16
諸ちゃんへ
編集
鰻屋まで行けるか?(爆)
2010年02月27日(Sat) 23:17
編集
こんばんわ♪
梅は、桜よりも好きかもです。
派手すぎず、といって可憐なのが何とも♪

明日はよろしくお願いいたしますー。
みんな、迷子を心配してるのが何とも… (* ̄m ̄)
2010年02月27日(Sat) 23:51
つっちーへ
編集
コメレス遅くなってごめんね。
昨日はありがとう。
楽しかったよね。大きな迷子にならずに、よかったですー。
また、会える機会があったらいいね~v-410
2010年03月01日(Mon) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
