kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱館山ゆり園に行ってきました♪

2012箱館山ゆり園1

今年も行ってきました!

「箱館山ゆり園」

久々に、写真を撮って来ました(*^^)v
ここは、冬はスキー場として営業していますが
4年前から、夏はゆり園になります。


2012箱館山ゆり園2


少しだけ行くのが遅かったかな・・・(汗)
見頃なんだけど、ちょっとお花が傷んでるのが多かった(-_-メ)

それにしても暑かった~~へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
ゴンドラは9時から運航してて
現地に到着したのは、9時20分頃。
まだその時は、ゴンドラに並ぶ人もなく
8人乗りなのに、母と二人で乗せてもらいました。

一通り回って、あまりの暑さに早々と退散してきましたわさ。
いや~参った参った(;^_^AA チカレマシタ


しばらくユリが続きます~~(@^^)/~~~





ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

嵯峨野散策第二弾?♪

微笑み





19日から、友達が遊びに来ていました。
少し歩きたくて、嵯峨野に行きました。
湯豆腐定食も食べたかったし・・・笑

でも、嵯峨嵐山の駅に着いたら12時だったしねぇ。
お腹すいたしねぇ
駅からメインの観光スポットに向けて歩きました。

そして、見つけたんですよ!あまり目立たないけど
是非紹介したい、美味しいお店!

駅から観光スポットに向かって真っすぐ行くと
高架橋が見えますが、その手前右側にこのお店があります。


「Bistoro Mon Pot」(ビストロ モン ポット)


ランチのメニューは、色々あったけど
私達はプチコース(¥1200)をチョイス(*^^)v

内容は、ベーコンと野菜のココット・メイン料理(魚または肉)
パンまたはライス・デザート・コーヒー

↓はメインの肉料理です。
最初のココットの写真を撮り忘れました
メイン料理(肉)

野菜本来の甘みを生かした、優しい味のチキンのポトフ。
粒マスタードが付いてました。
すごいボリュームでした。美味しかった~~~


↓そして、これが友達が選んだメインの魚料理です。
メイン料理(魚)

ちょっとお味見させてもらいましたが、お魚と香草の絶妙のバランス!
これもまた、ボリュームがあり大満足だったようですよ。

パンは焼き立てで、お変わり自由のようでした。
最初に2個出されて、あとからも2個追加してもらいました。
パンもフワフワで、種類も豊富にありました。



デザートは、これ↓
デザート

これ、全部手作りの味です!!
私がお気に入りだったのは、キャラメルアイス。
しっかりキャラメル味がするのに、甘さ控えめで
とても美味でした。

また絶対行きたいお店です。

お店の紹介はこちら↓

Bistoro Mon Pot(ビストロ モン ポット)
〒616-8376京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町14-13
TEL:075 862 0022
ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~20:00

私達が行った時、シェフお一人でしたので
行かれる時は、予約された方がいいかもしれませんね。

秋だ!栗だ!

栗拾い

連休中、いいお天気が続きましたね。
9月の中旬から、マキノピックランドでは栗拾いが出来ます。
今年も!と、家族で出かけてきました。

マリンも一緒に来たけど、栗園の中には入れないので
母と外でお散歩。
でも、園内でどうもワンコの鳴き声が聞こえる

いるんですね~、ペットの園内連れ込み禁止って書いてるのに
無視して連れて入る人。

入り口で渡されたネットに、1キロ。
オーバーすると没収なのヾ(;´▽`A``アセアセ
オジサンが計りで計ってくれたら、な・なんと1キロピッタリ

「わぁ、ぴったりや!!」

「私の腕に計りがついてますねん 笑 」

「・・・・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 」

なんか言ってよ 




実は、入口でお兄さんに言われたんです。

「帰りに、バッグの中を調べさせてもらいますが、よろしいですか?」

私がカメラの入ったリュックを背負っていたからかと思いました。
でも、違ったみたい。

先の犬連れの家族、帰り際に何やらゴソゴソやられてる。
ママが持っていた、大きなバッグの底から
栗がコロコロ・・・・
オマケに、ベビーカーの端っこに、写真のようなイガイガが
2個も乗ってるやん!!!!!

あんたらみたいな人がいるから、バッグの中まで調べられるんや






ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

レトロ

レトロ1

ちょっと、小旅行。
アメリカの南部まで????



レトロ2

長距離運転で、ガソリンがなくなり給油する為
テキサコに寄りました(*^^)v




な~~んて、一度言ってみた~~い o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

実はここ、石川県小松市にある「日本自動車博物館」
ここの駐車場で開催された「金沢クラッシックカー・ミーティング」
友達が行くというので、連れて行ってもらいました。

ご自慢のクラッシックカーが、駐車場いっぱいに展示されていました。
が・・・、私はあんまり興味がないので
博物館の中で、涼んでおりました(笑)

私が一番面白いと思ったのが、この展示スペース。
アメリカンな Gas Station が再現されていました。





ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

真夏の名古屋紀行・・・♪

プラネタリウム

「世界一のプラネタリウム!」
ここ、名古屋市科学館です。

昨日は、友達と会うため名古屋に行ってきました。
暑い~~~
でも、友達はプラネタリウムの観覧券をゲットする為に
朝9時半から並んでくれました。
でも、その時点で800人待ちだったとか 
ほんと、暑いのにありがとう

名駅での待ち合わせは11時。
すでにお昼の時間が近づいておりまして・・・・
何を食べようか、迷いましたが
ここは、それ名古屋飯にしよまいか!と言う事で・・・


ひつまぶし

ご存じ、「ひつまぶし」

このお店の中に入るのに、30分程並びました
タレはあっさりめですが、ウナギの味がしっかりしていて
美味しかったです (ミネラルさんかっ!笑)


プラネタリウムが始まると、居眠りしそうで・・・笑
でも、せっかく暑い中並んでくれた友達の事を考えて
大きく目を見開き、楽しんできましたよ(爆)
星の動き、きれいだったな~


再び名駅に戻り、ミッドランドスクエアへ。
ブランドショップには目もくれず??モンシュシュへGO!
ここにきたら、やっぱりこれですよね~~~(^_-)-☆

堂島ロール





ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
